出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の有吉について

何事も過ぎたることはだめなんだと思う。 何かと言うと、最近の有吉のうざさだ。 正しいことを言ってるけど、どのチャンネルでもあのトーンでこられたらうざくなる。 鼻にかけてないことをかけている的な。 全てはブームだ。 2回目だってブームに過ぎない。

人生で成功するために一番重要な気持ち

下記はラミレスの言葉。 「自分はコーチに、どうやって相手に敬意を表するか、相手を尊敬する気持ちを持つことがいかに重要なのかを教わってきた。相手に敬意を表することは、人生で成功していくためにいちばん重要な気持ちだと思う。そこをしっかり勉強した…

資本主義という不完全なOS

みんなが幸せになる理想の社会を築くためにみんなは働いてる(らしい)のだが、これは達成されない。それは資本主義という不完全なOSが圧倒的シェアを占めているから。資本主義はそれに代わるものがないから仕方なく使ってると言われる不完全なOSでみんなを幸…

会社を辞める日が近づいてきた

物を片付けていると一番実感が湧いて来る。 この選択が正しかったのか誤ったのかは全てこの後の行動によって決まる。 努力ってなに?運の世界? と思ってもそれは結果を見るまでわからない。 たからこそ、結果を最大化する為に、常に真剣に考え頑張ることだ…