出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歌は歌った瞬間から聞いた人のもの

「歌は歌った瞬間から聞いた人のもの」秦基博が変わるきっかけになったライブハウスオーナーの言葉。歌は自分のものだと歌ってた人からすれば、天と地がひっくり返るような、価値観の変化だろう。ただここに気づけて秦基博は独りよがりの歌をやめる。これは…

どうしようもないこと

自分と他人の区別がつかない人の話 - 価値のない話このエントリーを読んでブコメもしたが、ほっとくしかない。もうどうしようもないのだ。そこでふと思う。自分にどうしようもないことをほっとけない人って多いなと。いや、正確に言えば自分もそうだった。ど…

女の品

外人と身振り手振りで英語話してる女って下品に見える本人は超イケテルと思ってんだろうけどさ…

東京湾大華火祭 花火大会 協賛金

花火大会ってだいたい協賛があるけど、中止になったらどうなるのか?と嫁とふと話になって、ググってみたら払戻し無しというのが、多いぽいみたいだ。となると観覧席とかってリスクの高い買い物だなと改めて思う訳でした。ところで今年の東京湾大華火祭は中…

スタンス

やり直せないことは慎重にやり直せることは大胆に当たり前のことだけど

STAPと自殺

自殺の責任はメディアにあると思うけどねSTAPの件は早くSTOPさせなきゃ