出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道大学のウォシュレット

北海道大学のある男子トイレに下記の張り紙があったとのこと。https://mobile.twitter.com/riqulme13/status/348965650821160961/photo/1使用停止にせずこのまま使わせることが凄いな…

朝まで生テレビ

福島みずほの喋り方はイライラする。平沢勝栄ってペラペラだな。理想と現実の狭間で議論して意味ありそうだが、民主党が改革できなかったのは、アメリカと経団連と官僚と付き合えないからだという見解。だったら彼らを入れて議論しない限り、政治側の人間だ…

藤山直美

おもろいなーザキヤマと勝負して欲しいわー

クレイジークリフハンガー

クレイジークリフハンガーってほんとに作った奴が一番クレイジー

システムを作るタイミング

僕はシステムを作る仕事をしている。僕は、何を作るか?が大事なことは言うまでもないが、そのシステムをいつ作るか?ということは、実はとても大事だと思っている。正確に言えば、どの位のモノを、いつから作るかを、判断することは、とても大事だというこ…

家族

ローラの父親が指名手配されてた。本人には関係ないことだがイメージダウンになることは否めない。前の河本の話もあるが家族はとてもマイナスに影響力があるファクターだと思った。これを逆手にとって家族からイメージを損なわせて蹴落とすという悪い手法も…

うごかしかた

自分に迷惑がかかってると相手を避難すると、相手も自分の迷惑を探して反論する。だから自分のことは一切言及せずに、第三者としての全うな意見を伝えて飲み込ませることが大事だ。相手と自分との関係ではなくて、相手が自分で世間的に見て足りていないと感…

できないことは求めない

できないことを求めなくなったら怒らなくなった感情が抑えられて自分がどうなりたいかに集中できる気がしたそうなると褒められたいとも思わなくなりただ自分がどうなりたいかだけを突き詰められる気がするどう思われるかも気にならないその空間でどう泳げる…

徒然と

大人は知らんぷりできる人達子供は知らんぷりできない人達そんな大人になんてなりたくない子供の方がよっぽど人間味があると思うでもさ人間味ってなんだ?そんな大人の方が大多数ならそれが正に人間じゃないか要は人間ってのは色んなことを知らんぷりもしな…