出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスピークリームドーナツ

銀座で一息付きたい時にピッタリの店がイトシア地下一階にあるクリスピークリームドーナツだ。クリスピークリームはテイクアウトが基本であるがここは席が充実している。もちろん駅からのアクセスはいいし人気店のためいつも混んでいるが、丁度目の前の席が…

複利構成

年度末の駆け込みで福利厚生飲みーこれ美味い焼き鳥だー意外に飲んだなー疲れたー

地味な女の二人組

どきどきすることも減ったなぁ。何故かふとそう思いながら、帰宅電車に乗り、空いてる席に座る。会社帰りの二十代前半の女子二人連れが、自分の目の前に立つ。ブサイクではないけど、太っても痩せてもないけど、花がなく、パッとしない感じ。そして社会人二…

行楽日和

最高気温が17度で行楽日和だと天気予報が言うので丸呑みして近くの公園にピクニックに出掛ける。全くの行楽日和でびっくりする位気持ちいい。芝生にシートを引いて寝転がる。ランチはほか弁。外で食べるだけで旨さが3割り増しだし、子供達の食べっぷりも3割…

川崎大師

時間を浪費してるので、はてブとFacebookのアプリを削除するこれでかなりの時間を稼げるはずだ稼いだ時間で何するか?やはり最も旬な英語でしょそれはそうと今日は川崎大師へ厄除けへ年明けからついてないのでリズム変えてこうとしかし天気がいい雲一つない…

理想的な休日午後

今日は本当いい天気だ。冬物コートはお留守番でジャケットを羽織る。緑の山手線にのり目黒で降車。日差しは暖かくもう春の気配。駅から目黒市民センターまでの道すがら。目黒新橋から目黒川を望む。桜はまだ咲いてないが咲くと華やかな景色が想像できる。今…

人気エントリーとゴミ

最近はてなの人気エントリーを読めない日が続いている。原因は何も残らない感を覚えたからだ。それは中身の良し悪しのことではない。口の悪い言い方だが、どこぞの馬の骨ブロガーが書いた文に、はてな民達があーだこーだとこの狭い島においてブコメをする光…

年収の話

会社終わって髪切って友達の送別会に向かう。雨で全てずぶ濡れ。タクシーじゃないとだめだったな。これは昨日の話。3ヶ月振りに会った共と楽しい時間を過ごす。立場も権限も年収も違う。もってる家庭状況も違う。資本主義は金がないと生きてけない。だから年…

いっぱいブコメったぞ!

今日のひとことでも、自己満だぞ! 今日のはてブ自分に関するデマを流されたら、否定しても放置してもデマがさらに拡散する問題にどう対処すべきか - fromdusktildawn's blog他人のすることだ諦めろメンヘラと事件の話 - A Mental Hell’s Angel脳みそあるか…

孫の孫

今日のひとこと子供でも得体しれなくなるのに、孫の孫などなんの意味もない。今日のはてブ華原朋美、竹田恒泰氏との関係に終止符 - 芸能ニュース : nikkansports.com今回の色々な事件を通して、孫の孫ってのは、友達の友達という位の信頼性しかないものだと…

日刊ゲンダイ|PC遠隔操作 冤罪本500冊読破の片山被告に恐れる検察 ほか

今日のひとこと1年間の監禁罪で、検察を誰かタイホして下さい!今日のはてブ日刊ゲンダイ|PC遠隔操作 冤罪本500冊読破の片山被告に恐れる検察冤罪は検察にちゃんと責任とらせないと再発する。その責任のとらせる仕組み化が大事な気がする。

36の憂鬱

三重や柏の事件。高速バスは事故るし。何もいいことなし。でもふと簡単にお金が稼げたらいい世界だ!なんて思いそうな気がする。そんな考えをもってしまう自分に嫌気。本を読んでも子供遊んでも美味いもの食べてもスカスカ感。これが36の憂鬱か。とりあえず…