出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思いついたなぞなぞ

[問題]スピードを出すバスは何バスでしょうか?[答え]都バス(飛ばす)

有吉が出てたらチャンネルを変える

少し前に有吉はもういいというエントリを書いたが最近は更に嫌気に拍車がかかって有吉がテレビに出てきたらチャンネルを変えるようになった。偉そうに説教するか、他人の不幸を笑うか、自分より低い人間をいじるか、のワンパターンで、可愛げなどがない。芸…

IPPONグランプリ

バカリズムとジュニアは視点が多いから大喜利のバリエーションも多い。でもかれらは負けた。残ったのはホリケンと秋山。一本がでるのは秀逸さよりも勢いやキャラの方になってきていると思う。でもやはり面白かった。一番笑ったのはホリケンの「ボラギノール…

ユニクロと日経平均

ユニクロ買っとけば日経平均株価くらいどうにでもなるというインチキ : 市況かぶ全力2階建 平均株価に騙されちゃいけない。 メディアは解っているが問題提起するタイミングが解らないのか。 スーパーの水槽にクロマグロがいる という表現がとても的を得てる…

中学生円山

ありえないを否定した映画だった。正にクドカンが大人の意見に惑わされずに自分を貫いてあった。それはとても格好良かった。妄想を現実にした実例を証明した。草なぎが言ったクドカンの痛恨の一撃でした。

TRATTORIA GANZOと乙武洋匡

乙武がクレームいれた件が目下炎上中。乙武はツイッターでこんなことを言うべきじゃなかった。と後からは解る。とても当たり前のことだが、批判は生産的ではない。こういうやり方は正しくないことを、自分の失敗例として生徒に教えられれば次に繋がると思う。

ベトナムのコーヒーの生産量

ベトナムってコーヒーの生産量が世界第二位らしい。一位はもちろんブラジルなんだが、二位がベトナムだとは知らなかった。以前はコロンビアがずっと二位だったのだが最近は入れ変わっている。三位はインドネシアとなっているのでやはり今の時代はアジアに勢…

石崎ひゅーい

石崎ひゅーいというミュージシャンをさっき初めてMステで見た。ひゅーいは本名らしい。名付けたのは母親。やはり親の影響力は絶対である。夜間飛行という曲を歌ったのだが、意外に普通だった。と感じた。老けて自分の感度が鈍ったのかそもそも合わないのかそ…

平成猿蟹合戦図 吉田修一

ジェットコースターのような展開だか、登場人物に厚みがあって、深くもありスカッとする話だ。厚みは視点がおばあちゃんから子供まで幅広いからだろう。映画化されたら見たいなぁ。太陽は動かないも見たいけど。人生って楽しいのなんだと思わせてくれる気も…

高田馬場の前田医院

顔のイボ状になったホクロをとりに高田馬場の前田医院に行ってきた。特に予約してないが、11時から診察開始のところを10:40に行ったが、既に2人が待っていた。その後も続々と人がやってきていた。やはりとても人気。前田先生は声が小さくとても変わった人に…

持田香織

ELT持田香織ってライブで興奮してくると「お前らに楽しむ権利なんてねーんだよ」なんて煽りをするらしい。モノマネ芸人が昨日そんなモノマネしてしっただけだけど、人って外からじゃわからないなぁって思った。