出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドブル

最近レッドブルを飲み始めたのだが、結構いい。 集中力がかなり持続する気がする。 朝一で飲むのがお得な気がしたので買い置きしておこうと思う。 ただ最近他にも色々とエナジードリンクが出ているので、他も試しながらで行こうかと思う。

小学生と性 について奥さんと話したら結論が出た。話し合いは素晴らしい。

http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-3838.html 上の昨日のエントリについて奥さんと話した結果。結論が出た。 やはり話し合いは素晴らしいと改めて思った。以下は原文ママ。 話し合いというよりLINEでのやり取りですが。 ------------ 僕 「こ…

小学生と性

http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-3838.html これ本当にいい答えがない。「自分が親ならどうするか?」か問われる。自分の奥さんにも話して考えてみたい。

フラット35と終身雇用

終身雇用は消滅したとどのメディアでも賑わしているが、住宅ローンにフラット35は健在。これはメディアが単なる煽ってるだけなのか、それとも住宅ローンが時代に追いついてないのか、どっちなんだろう?そしてこのグレーな時代においてフラット35を組むのは…

読モ と プロブロガー

ハテナをみてもグノシーをみてもイケダハヤトとヤマモトイチロウを見ない日はないなと思う今日この頃。読モ と プロブロガー って何か似てるなとふと思いました。

適当に流し読みしてくれたらいいよ。 の下り

感じたことを感じたままに書くのがポリシーなので書きますが、はてなの有名なブロガーが文章の冒頭に良く書かれる「大した文章ではないので、適当に流し読みしてくれたよい」という前置きが嫌いです。理由は、謙虚そうで謙虚じゃないから。書いてる内容は子…

バブル

バブルといえばかつてのバブル景気を思い浮かべ過去のことのように思えるが毎年くるバブルがある。R1系のお笑いバブルである。そこで注目された芸人は実力以上に露出する。正にバブルである。そして少しすると一発屋といわれ去っていく。結局落ち着く所は自…

横道世之介

映画横道世之介を見てきた。 普通の人間が豊かに生きる方法が描かれてた。 彼は彼のペースで成長していた。 普通な自分は彼のように生きたい思った。 世之介と翔子が病院で呼び捨てあうシーンが良かった。 そしてまた原作が読みたくなった。

プロの選手みたく

だましだましこれまでなんとかやってきたが、もう限界である。観念して病院に行こう。 目が痒くて鼻水がズルズルなのだ。 そう年次行事の花粉症である。 終わり。

就活というシステム

就活してるけど、死にたい。あと就活は全然間違ってないし歪んでない。http://anond.hatelabo.jp/20130306163244 内容が強烈なだけあってレスポンスも多く賛否両論。景気が悪くない時に約10年前に就活をした自分も落ちた時は凹み自分を否定したなと思い返し…

子育て

自分の娘に色々教えているのだが、教育って難しいなぁ。って思う。怒るのでなく諭すと言われてもやはり怒っちゃうし、なかなかできなかったらイライラしちゃうし。全てを受け入れられるほど達観できない。だから、僕が決めている事は一つだけ、怒っても蹴っ…

問題解決

問題解決とは絡んでいた糸を解く作業。ポイントは何を絡みとして捉えて、それがなぜ絡んでいるのか?ということを発見し、ほどくことである。真っ先に自分がほどこうとしてはいけない。初見だけで何かに原因を断定することも勿論まずい。直観だけで犯人を断…

チョコがおまけについてくるiPhoneケース

これです↓ 「チョコがおまけについてくるiPhoneケース」とのタイトルにしましたが、正しくは 「iPhoneケースがおまけについてくるDARS」ですね。 ・・・・ はい。そうですね。微妙に嘘ですね。 「DARSの空き箱を単にiPhoneケースにしている」 が正解です。 …