出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の底から笑いたい

上司が「心の底から笑いたいなー」ってしみじみ言ってたんで、とりあえずhttp://matome.naver.jp/m/odai/2133480047987465201のURLを送っといた。自分も観てないけど。

日本のW杯敗退の原因

22時から初戦の試合をさせた日本のメディアにあるし、サッカーをバブル化させたメディアに責任がある。要はビジネスに走って、つまりは選手を食い物にして、客観的な目を与えられなかったのだ。もちろんこの要旨はセルジオのトレースに過ぎないが。

ダウンタウンのコンビ愛

浜ちゃんが不倫して松ちゃんがイジリ倒す姿をみてコンビ愛を感じる合わせて謝ったり、批判したり、真面目にコメントすることが、最も燃料を投下することになる笑いにしてギャグにしてしまえばそんなものだと世間もそうなる愛であり巧妙だ

ミスチルの新しい曲

ミスチルの新しい曲が全て懐メロに聞こえるなー求められるものとやりたいこととできることのギャップ誰もミスチルに革新さを求めてないってことかもしれない安定の桜井メロディがこれからも続く…

投稿の種類

web

Facebookでみんな何を自慢しているかを考えてみたご飯自慢映画レビュー自慢本レビュー自慢子供自慢ニュースコメント自慢登壇自慢プレゼント貰った自慢出張自慢旅自慢寝る自慢起きる自慢趣味自慢病気自慢親切にしたまたはされた自慢聞かれてない限り発言は全…

青天の霹靂 品川プリンスシネマ

命かけて産んでくれた母親のためにしっかり生きなきゃならんと思わせてくれるいい映画でした原作自体が秀逸で読みたくなりました

キュレーションというアプリ戦線

web

グノシーやらアンテナやらのキュレーションアプリ戦線が賑わってるが、結局自分好みのものを見せるとか見せないとか、なんかしち面倒だなって思って、Facebookを眺めてたら、自分の繋がってる人達が気になってることをシェアしたり、近々の事件を批評したり…

カラオケ ビックエコー 大泉洋

久しぶりにカラオケに行ったビックエコーヤーヤーヤー歌ってやっぱり良い曲だなと大泉洋が「やりたいことはないけど期待には応えたい」とインタビューで言っていた。良い言葉だな。メモメモ。