出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「昔から巨乳好きなの?」

とある喫茶店でのことだ。それは、自分の後ろの席から聞こえてきた。しかし、よくよく聞いてみると、中国人のおばちゃん定員が、常連のおばちゃんと話をしてて、巨乳ではなく豆乳のことだった。日本語の発音がまだ上手くできないことが原因である。日本に住…

人生は団体戦

人生って個人戦だと思わされてきたけど、ほんと団体戦だなぁって思う。みのもんたみたいに子供がダメなら全部オジャン。どれだけ一人で、頑張っても、ダメになるからね。そういう意味で、自分とパートナーと子供を含めた団体の総和が最大化するように、足並…

ドラクエクリアしてしまった

意外に覚えてたでもあれノーヒントでやるのは大変かなぁと思った。結局、マホトーンとベギラマは使わなかったなぁ。つーか、ロトの鎧最強。この続きでドラクエ2、3とやりたい…

決壊 平野啓一郎

平野啓一郎の決壊を読んだ。今の社会の危うさと希望のない未来を感じた。しかしこれがリアルであり現実だろう。救いがないのは、それに対する筆者の指針がないからである。しかし簡単に救いなどを投じれないということが現実でもある。その現実を前提にした…

naverまとめとtogetterの違い

web

togetterとNAVERまとめの違いを考察してみた : ihayato.書店naverまとめとtogetterの違いって何かなぁって思って、検索したらTOPに出てきた記事。内容は一切なかった。そりゃイケハヤだもん。なので、僕の感じることをただ記する。一言で言ってしまえば、nav…

自分の能力

人の力とは、知識とイコールではない。もちろん、技術とイコールでもないし、コミュニケーション力とイコールでもない。自分という人間は、場面場面で、最も発揮すべき力を選択すべきであり、正に総合力である。頼る、相談する、責任を按分する、そういう力…

色んな人に出会う

色んな人に出会うことはとても大事だ。ただ単独で飛び込んで行っても掴み所が判らず空回ってしまう。たから掴み所を担保しつつ色んな人に会っていくのが良いと思っている。暫くはそれを意識して行きたいなと思う。