出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狩野英孝の親近感

狩野英孝の親近感は異常素直で正直で感性が素人でもこれは会社では通用しないんだよなみんな素人だから逆で玄人が求められる会社の場合少しでも努力を続けられるかだな

バイキングについてフジテレビの亀山千広社長が発言

「横並びで見ると情報では一番後発。お昼のランチしながら笑いたいという人たちに何を届けるかということを考えてやってもらいたい」と語った。<フジテレビ社長>「バイキング」に注文 「もっとバラエティーに」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュースなんか…

女のいない男たち まえがき 村上春樹

ちょっとした時間潰しで本屋に入る出入口の真正面の一番良い場所にそれはポジショニングされ、そして他に山積みされている本達と比べても、既に凹んで谷を作っているそれだけ売れていることが一瞬で解る基本的に村上春樹は持っているし全て読んできた。そし…

二郎本店 三田

ほんとにきつかった結局肉が食べきれずスープに埋めて退散スープに埋めて…みたいな曲を書いてみようと思わせるインスパイア感はやっぱハンパない汚れた器も貼られた社訓もテーピングされたオヤジの指もお陰様で午後は仕事になりません仕方ないから自作自演の…

ロペピクニックのCM 繋がれる時代とかいうけれど

CM

ROPE' PICNIC 2014春CM「新しいロペピクニック」篇 - YouTubeいいねーこのCM こんな時代にちゃんちゃらおかしいって言い切るあたりー でも、なんか雰囲気がearth music&ecologyに似てるなぁ、ある意味イメージパクリだなぁなんて思ってたり。 で、ロペピクニ…

桑田佳祐公式ノンアルコールビール

桑田佳祐公式ビールってどういう意味だ?ほんとよく解らんが、新しいPR手法な気はする。でも、そんなことよりも流れてる新曲「パリの痴話喧嘩」の方が結局は気になる。これは必ず中山美穂のことになっちゃうけど、昔なんかあったのかな?

蒙古タンメン中本 上野御徒町

「一度は行かねばならない」と、いつから考えていただろうか。それが思い出せない。どうすれば思い出せるだろうか。ぼやけて霞んでもう今にも消えそうな記憶の火を辿れば起源に辿り着けるだろうか。もし途中でその火が途切れた時、その意思はどこで彷徨うこ…

半500メートルの日常をエンターテインメントにする

『バイキング』 - とれたてフジテレビ↑このコンセプトのことね。番組を見ても「半径500mの日常をエンターテインメントにする」の意味が解らず悶々としていた。総力を上げた割りには、「半径500mの日常」というワードもピンボケ。距離を幾らにするかは、散々…

アタゴロウ 西新橋

ラーメン街道道半ばけれども既に疲れ気味明日が見えない目の前も見えない桜が舞い散るなかその高い壁を越えて新しい扉を開けようじっくり待つべき時がある友と離れ離れになることもあるでもその時がくればまた会えるさ要はまとめると、席がカウンターのみの6…

花田 神田

特に説明は不要であろう。先週からの続きで昨日の昼はラーメン街道。今日は神田の花田。こってりなスープにしっかりした麺で好みではある。1000kcalはあるだろうな。でも気にしたことないし、この街道にはカロリーなんていう看板はない。食べてると客が並び…

アナと雪の女王 品川プリンスシネマ

子供がどうしても行きたいという。友達なんて3回も観た子も居るとか。ほんとそういうの勘弁して欲しい。1回なんて当たり前。行かないなんて親じゃない。そんな声がマジョリティになる時代。つうことで世論におされ映画館に。とはいえ自分は付き合わず嫁に委…

二郎 新橋

昨日のランチは新橋の二郎へ。ランチの締めにふさわしい。新橋の二郎は約10年ぶりと心踊らせていたが、凄く綺麗に改装されていて、なんだか、がっかりしたというか、時代の流れを感じたというか、そんな落ち着かない出だし感。ただ本題のラーメンは、ボリュ…

かるかや 池袋西武屋上

今日の昼はまたまた池袋で。濃い物が続いていたのであっさり目で。西武屋上にある手打ちうどんかるかや。釜揚げうどん。冷やし。税込510円。コシがあり美味しかった。つけ汁もうまい。なんだか最近ランチブログの模様を呈してきているが、あまり気にしない。…

真武咲弥 渋谷店 で締める

昨宵は渋谷でプロジェクト完了飲み居酒屋すみれビールが安い結局18時30分から22時まで居てそれから真武咲弥 渋谷店 で締めるもうお腹パンパンで残しちゃったけど楽しい会でした

永福町 大勝軒

今日のランチはなんと永福町の大勝軒。ランチで二日連続大勝軒で系列違いというのは、おそらく後にも先にもこれで最後でしょう。泣いても笑ってもほんとこれが最後っすね。もちろん泣きも笑もしませぬが。こんな感じで、でかいっす。レンゲは通常の2倍です。…

大勝軒 池袋本店

今日は昼前に池袋で商談のためランチは大勝軒の池袋本店に行く。大勝軒自体が自分は初めてだったけど、本店に行けてラッキーだなと思えた。11時30分前だったので混んでもなくすんなり入れた。あつもりではなく、普通のラーメンにする。深みのあるダシの効い…

映画LIFEを観ての感想の続き

映画LIFEに赤点をつけた昨日のエントリー。改めて一日考えていた。全く感動しなかった。が、示唆はあると思えたからだ。彼は堅実に仕事をしていてそれは間違えではなかった。それは最後に証明された。ただ見えないものに飛び込むことで人は変わるらしい。そ…

映画LIFEを観て

ほんと正直つまらなかった。希有な経験をすることと堅実に仕事をしてきたことは直接関係はない。見たこともない景色や希有な経験をしたことと人間性にも関係はない。ストーリーは平凡で、なんの深さもなかった。こんな作品で感動できる人達のことを、僕は逆…

支那麺はしご 本店銀座6丁目

すごい久し振りにはしごに来れた!もちろんぱいこうだんだん!美味い!やばい!やっぱりここが一番!

パスタを外で食べること

最近思ったこと。パスタって外でわざわざ食べる程のものではないということ。お金を払ってまで食べる料理ではないと。パスタは、店でないとダメな条件がない。全ての条件は家でも成立する。何時間も火にかけ作るトンコツスープの大きい鍋も不要だし、ピザ用…

ザ・ブラフ・クリニック

花粉症を留めたい一心で昔の伝手まで探り病院を紹介して貰う。横浜の山手にあるブラフクリニック。家から片道1時間位かかるがそれでも行く価値があると判断し電話予約して訪問。初めて行ったけど横浜の山手って閑静なよい地区だった。今日は時間がなかったけ…

リードオフジャパン

アップルタイザーとハーシーチョコレートシロップが基本的に家にあるのだが、その輸入者がリードオフジャパンだった。今日はそのリードオフジャパンさんのオフィスで商談。うまくつながるといいな。そしてアップルタイザーとか貰えたら最高なのに。

バイキング

途中で何度もやめようと思ったけど、最後まで観た。少ししか見なくて解ったように話すのが嫌だからだ。初めが一番辛かった。観ていることが恥ずかしくなってきて、何度も電源をOFFした。でもその度に解った気になるなという自分がONに戻した。ロケVTRなどを…

新年度

今日から新年度でがんばってこうかと。電車にのるとMOS試験の動画広告が。一人の若者がインタビューを受ける。あなたにとってエクセルとは?「基礎能力のようなもの。それを失うことはチャンスを失うこと」本当に朝一から疲れさせないで欲しい。