出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なたまま

新時代

土屋アンナの記事を見て改めて思う。yahoo!ニュースの影響力と即時性である。テレビには即時性がない。そしてネットは影響力においてもテレビを超えてきている即時性やフラットさが要求されるニュースという分野では、テレビはネットを超えられない。テレビ…

新幹線

約10年振りの出張である。行き先は大阪。ところで思ったのだが、一人で自由席に座る場合、2シート側に座ることが多いように思える。でも一人になりたい場合、2シート側の窓側か、3シート側の窓側か、どっちの方が良いのだろうか?というのは、席の埋まる順番…

風立ちぬ

娘二人を連れて風立ちぬを観てきた泣くとか聞いてたけど一切泣けなかったラブストーリーの一種だと思うので恋人と行くのが良いかなとそんな感じただ相変わらず絵と音楽は美しくて清々しい気持ちになるそしてユーミンの曲はジブリによく似合う♪空に憧れて〜空…

ミスチルのblood orangeを聴いたのだが

ミスチルのアルバムblood orangeを初めて聴いたんだけどダメだなぁこりゃと。とういうわけで、クレバのSPACEを聴いたのだけど、これもダメ。彼らがダメなのか、自分がそういう時なのか。解らん。

政治が人間でいうところの頭脳

国を1人の人間で例えると政治は頭脳にあたるとすると。一方で正教分離も守れてない公明党が与党であると。これはもはや頭脳の一部に欠陥があるという全く酷い状況である。欠落した脳はどこに向かうべきかもどこに行ってるかも解らない。

腕立て伏せ

やはり歳である身体は何もしないと衰えてしまうよって腕立て伏せを始めた10回を3セットを一日の目標とするなんとか1週間は続けれたよしこの調子である記録として残す

夕涼み会

下の娘の保育園行事の夕涼み会やはり下の子は適当になるビデオを撮ることに必死にならなくなる良くも悪くも

北参道

今朝はパートナーさんのオフィスに北参道渋谷乗り換えの副都心線です間違って急行に乗って新宿三丁目までいってしまっただけど余裕をもってでてたから焦らない一駅逆に戻って北参道さて今日で今週も終わり!

新丸ビルの7F

新丸ビルの7Fで飲む!3時間半も居たのに、みんな飲まないし食べないから、結局1500円しかかからなかった!安い!また来る!

ブラックとセクハラ

常見陽平氏が、IT企業は何故ブラックになるのか?ブラックとは何か?仕事がきついあのリクルートは何故ブラックではないか?を論じている「IT企業という怪物 組織が人を食い潰すとき」という新書を出すらしい。もちろんまだ発売されていなので具体的な内容は…

常見陽平ブログ

「元リク」ってどうよ : アゴラ - ライブドアブログこれ面白いなぁ。Rの文化って、遠慮がなく、図々しい。どんな歳にらなってもヒッチハイクしてタダで旅行する感覚のような。そのエネルギーが凄いんだろうけど。しかし常見さんにはこれからも活躍して欲しい…

セブン銀行の定期メンテ

意外に知られてないと思うが、セブン銀行には定期メンテナンス時間があって、第二土曜日21時〜7時は使えない。いつでも使えると思ってたらいつかハマるので、メモメモ。

庄司智春

記念日の日|藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」powered by Ameba庄司が幸せ過ぎるって泣くって。。本当に庄司っていい奴だなぁって思う。ミキティは全く好みじゃないけど、庄司って好きだなぁ。。。

35歳

35歳って自分のことを見極める年なんだなと思う。いい意味でも悪い意味でも。だから凄い35歳って自分自身に素直な気がする。自分自身をフラットに見れ、でも希望を失ってはいない。という丁度の境界線のような場所。いい意味でバランスは取れてる。ただここ…

前の会社のオーダーしない上司

転職して改めて思うのは、前の会社の上司は自らは部下になんのオーダーもしなかったなと。オーダーせずに、部下にやりたいことを持ってきてとだけ言って、持ってきたら持ってきたで注文つけて自分の仕事のようにするという流れ。これって最も安全に仕事がで…

亀田製菓

柿ピーレシピ本が出るらしい。亀田製菓のHPを眺めてみる。そしたら柿ピーとぽたぽた焼きか無性に食べたくなり買いに行く。そして新発見。ぽたぽた焼きは意外に甘い。

31才の遺書

31才の遺書。|壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Amebaということで、深夜にも関わらず止まらず。31才の遺言というページまできました。ほんと文章うまいなぁ。。

壇蜜ブログ

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba壇蜜ブログを少し読んだのだがカッコいい。スタイルが確立されてる。文才もあるし。構成もいい。言葉のチョイスもいい。たまにのぞこうかなと。

アシンメトリー

アシンメトリーは左右非対称のことであるが。スガシカオの曲にアシンメトリーというタイトルの曲がある。その一節。半分に割った赤いリンゴのイビツな方をぼくがもらうよ二人はそれで たいがいうまくいくいい歌詞だなぁと思う帰宅の道すがら。