出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの瞬間

結婚も悪くはないかもよ - はてな匿名ダイアリー上のブログを読んで、自分にもそんな瞬間あったかなぁ。って自分の結婚生活8年を振り返ったのだが、具体的に思い出せなかった。そりゃもちろん、家族で行った旅行でのワンシーンは思い出せるんだけど、静止画…

有吉の名言

前にも書いたけど有吉がうざくて嫌いだ。バカな奴をバカにして笑いをとることにモラルや品がないからだ。ただやはり売れている理由としては正しいことを言ってるからなんだ。少し前に言ってたけど、「バカなのに賢いフリすんな」と、インテリぶる芸人を刺し…

冷蔵庫の話

もちろん家の冷蔵庫の話ではなく、2013年の夏におきたバイトなどが冷蔵庫に入る事件の事である。佐々木俊尚さんのコンビニ冷蔵庫議論まとめ - Togetterほぼほぼの議論が尽くされ収束期にこの佐々木さんのまとめのエントリーが入る。事件発生時は冷蔵庫に入る…

パワポでプレゼン資料つくらない宣言

10年そこらだが働いて、自分の得意や苦手が解ってきた。そして、ようやく辿り着いたのは、パワポでのプレゼン資料作成がどうしても苦手で、大嫌いだということだ。それを作らされることが仕事において最もの苦行であることも解った。パワポでA4一枚で概念図…