出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

どうしようもないこと

自分と他人の区別がつかない人の話 - 価値のない話
このエントリーを読んでブコメもしたが、ほっとくしかない。
もうどうしようもないのだ。

そこでふと思う。
自分にどうしようもないことをほっとけない人って多いなと。
いや、正確に言えば自分もそうだった。
どうしようもないことをあーでもねーこーでもねーとこねくり回してた。

引いてみると、この世のほとんどは、自分では、どうしようもないことだ。

じぶんでどうにかなることなど一握りだ。
そういうスタンスでこの世と対峙した時、考え方と動きがシャープになる。

要らないガラクタを沢山積んでたな。