出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

人生で一番の買い物

たまたま買ったほっとゆずが100円だった。嬉し。さて今日からブログをつけることにした。理由はあれだ。色んな情報が入ってくるだけでもやもやしてしまうからだ。ところで人生で一番の買い物ってやっぱ結婚相手だと思うね。そしてそれは減価償却するようなモノではなく株なんだ。上がったり下がったりするからだ。だから結婚したほとんどの人はトレーダーであり株主となる。そしてその株は直にモロに深く自分自身の人生に影響を及ぼす。これって本当に凄いことだなとも思う。どれだけ自分の事を計画してる人でも、結婚についてはある意味バクチになる。だからこそどれだけ有能な人でも予測できずに離婚したりするのかもね。しかしながらこの点(結婚とはトレードであり株であるという考え)について語る人はいないが、もっと語られてもいいはずだとも思う。なぜなら、それは人生で一番の買い物だからだ。