出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

無理してるブログが多い

無理して長くしたり、無理して引用したりするブログをよく見る。
そういう有名ブログが多いから真似してるんだろなぁ。
自分みたいに意味なく文字が多いと疲れるから逆効果なのにと思う人は多くないのかなぁ。

ま、いいや。

実はこれって政治家のしゃべり方と同じ。長くて引用多い。
あとは本も似てる。言いたいことは2ページで言えるにも関わらず、一冊の本にするために引き伸ばしてる感じ。

またタイトルを誇張するブログも多い。
確かに盛ったほうが人に読まれ易いんだけど、タイトル踏んで中身読んだら、長いだけで、繋がりなくて、みたいだと、逆にがっかりで読まれなくなると思うが。。

さて締まらなくなってきたが、このまま終わります。
タイトルだけに、自分が無理してオチを作ってはいけないと思うので。
良くも悪くも。