出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

有吉の名言

前にも書いたけど有吉がうざくて嫌いだ。
バカな奴をバカにして笑いをとることにモラルや品がないからだ。
ただやはり売れている理由としては正しいことを言ってるからなんだ。

少し前に言ってたけど、
「バカなのに賢いフリすんな」
と、インテリぶる芸人を刺してた。
おっしゃる通りです。
そして、これは巷にあるブログについても同じだなと思うのです。
バカなのに賢いフリするブログはうざいです。
具体的に出すつもりはないけど、そう言うブログをよく見かけるど感じる。
そういうブログが増える理由としてはプロブロガーや評論家の影響などもあるとは思うが、でも素人は真似しないでね。と思う。

さて有吉の話に戻るが、彼は正しいが、モラルがない。
もしも、彼が変わって、モラルがついてくると、指す場所がなく逆に困るから、そのままでいいと思っている。
基本変わらずに今の調子で続けて行って、そしてだんだん流行りが去り落ち着いて、
「有吉落ちてきたねー」
「もうオワコンでしょー」
つって、自分ら相対的にあげる会話でお茶を濁したいものだ。
良くも悪くも。