出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

幸せの瞬間

結婚も悪くはないかもよ - はてな匿名ダイアリー
上のブログを読んで、自分にもそんな瞬間あったかなぁ。って自分の結婚生活8年を振り返ったのだが、具体的に思い出せなかった。そりゃもちろん、家族で行った旅行でのワンシーンは思い出せるんだけど、静止画だったり、一人だったり、何か違う。。

日曜日に家族4人でお台場に遊びに行った帰りに自分はそんなことを考えてた。最寄り駅に着き、みんなで歩いて帰る。空は薄赤い夕焼け。奥さんは娘二人の手を繋いで歩いてる。

下の子が、「うーすべーにいろのー」と突如ハナミズキを歌い出す。それに、上の子が続く、そして、奥さんも歌い出す。三人で大合唱だ。

下の子は繋いだ手をブンブン振って、上の子はスキップしてる。二人に挟まれた奥さんは嬉しそうに笑ってる。みんな笑ってる。この瞬間だ。