出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

小学校の音楽会

先週末は小学校の音楽会でした。娘の楽器はバスマスター。バスマスター?なんだそれ。聞いたことないな。でも格好良さそうだな。と思い画像検索。

なるほど。これか。ということで、開始の1時間前に会場入りして、バスマスタ前を陣取る。もちろん僕はビデオ係である。色々と準備に時間のかかる奥さんは結局開演5分後に到着。ま、まだ先生からの挨拶が終わっただけで演目が始まってなかったから良かったのだけど。(でもあのギリギリ感ほんとうにどうにかならないものか...)

音楽会はとてもいい会だった。娘は少しミスをしていたけど、終わった時には満面の笑みだった。「人が多くてすごーい緊張した」とも言っていたが、演奏前にこちらを見つけて笑顔で手を振ってたからそんな風には全然見えなかった。緊張とリラックスの両方を感じれてる娘って凄いなぁと感心し、1年で子供はとても成長するなと改めて感じた音楽会でした。