出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

アベノミクス

つくづくキーワードってビジネスになる。というかビジネスとはキーワードなのか。だからキーワードって大事だな。アベノミクスも内閣自身が言った訳ではなく評論家とマスメディアが言い出したのだ。それに振り回されるのが良い悪いなどなく。ただ人は振り回されるものだと捉えるべきで。評論家とマスメディアには影響力があり、ただ公平性があり、でも夢を語る必要もある。でも全然話は変わるが、努力した分だけ返ってくるのは事実で。返りが少ないと思うのは努力が足りない訳で。だからって努力したら必ず報われるっていうのも変で。リスクをとらずに巧く上手にやりたい訳で。別に自分自身が何を言われてもいいから家族にさえ避難が及ばなければなんでもいい。もう解ってんだ自分の限界に。自分で限界を決めちゃう自分の性質に。でもこんな性質も知って踏み出して行こう。もう後戻りはできないんだ。コミュニケーション能力が低い事は織り込み済みで。飽き性であることも織り込み済みで。そんな奴に何ができるって何も出来やしない。自分は何もできないから、初めから皆の助けを貰うしかないというスタイルでやるしかないなと。