出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

帰る場所

昨日はほんと色々散々だった。時間も金も返してくれって感じで。この気持ちの中で今日も仕事するの辛いんですけど。って思ってまたあおなみ線に乗ってたら、あら今日は比較的天気がよろしいですな。太陽が眩しい。朝日に当たった街並みが綺麗。平凡な車窓の街並みなんだけど、綺麗。なんだか、猫の恩返しの、ラストシーンでハルが上空から見てる景色みたいだ。そんなこと思ってたら少しずつ元気か湧いてきた。今日の仕事が終わったら温かい家にも帰れるし。僕には帰る場所がある。待っている家族が居る。これはとても心強いことだ。これがないとやはり自暴自棄になっていい加減になっちゃう。中村文則の遮光を読んだけど、帰れない場所を失った人の話だった。またこれはこれで書くけど。さて頑張りますかな。