出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

行楽日和

最高気温が17度で行楽日和だと天気予報が言うので丸呑みして近くの公園にピクニックに出掛ける。

全くの行楽日和でびっくりする位気持ちいい。
芝生にシートを引いて寝転がる。
ランチはほか弁。
外で食べるだけで旨さが3割り増しだし、子供達の食べっぷりも3割増し。

娘達は早く食べ終わって遊びたいということもドライブしている。

この公園からは新幹線も見える。
ドクターイエロー通らないかな。

自分のマンションも見える。
早めに帰った妻はスーパーに寄って夜ご飯の準備を始めるらしい。

建設中のオフィスビルとマンションも見える。
年を経れば景色が変わっていくもんだ。

でも20年後くらいに娘の子供と一緒にピクニックできたらいいなと。
そのために今何かすべきことがあるのだろうが効率悪過ぎて何もしたくない。

恐らく産まれた時点で全て決まっていて自分が思った努力というものの全て決まっている。

効率が悪い悪くないと判断することも決まっている。
そんな気持ちで世界を受け止めてポジティブに行くといいかなと。

良くも悪くも。