出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

半500メートルの日常をエンターテインメントにする

『バイキング』 - とれたてフジテレビ

↑このコンセプトのことね。

番組を見ても半径500mの日常をエンターテインメントにする」の意味が解らず悶々としていた。

総力を上げた割りには、「半径500mの日常」というワードもピンボケ。距離を幾らにするかは、散々議論した結果とは思うんですけど。すみません。

そして、最低視聴率更新のニュースやら、江角マキコとビックダディとの喧嘩の話とか聞こえてくるんですよ。くだらねーと更に悶々としてたら、ハッと解ったんすよね。

このコンセプトの主語は「自分」だと勝手に思ってたんだが、それは違って、「お台場のフジテレビのスタジオ」が主語であると。

で、
というサイトでフジテレビと家との直線距離を測ってみたら約2km強だったわけ。

で、解ったんす。
「だからうちの家では楽しく無いのだ」
と。

この世紀の発見をしたところで、そろそろ定番のお昼としよう。これでスッキリして日々が過ごせます。
良かった良かった。