出鱈目

出たサイコロの目を受け入れて生きるー出鱈目

くまモン

おとといのことだが、お昼時に八重洲ブックセンター前に人だかりができてたから何があるのかと思ったらくまモンがくるとのことで待ってる人達だった。登場前でこの人だかりなら、登場したらどうなるのか。と心配になりつつその場を後にした。そして、ゆるキャラというスタイルのPRはたぶん効率的なんだと改めて思って夜に奥さんと話してると「くまモンって著作権フリーなんだよ」とのこと。そして調べて見ると確かにそうらしい。なるほど。くまモンはオープンソースなのねと。そして、ゆるきゃらのトップを走るひこにゃんに対しても2011年は売り上げが越えたとか。正にくまモンはLinuxだなぁと。終わり。